MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

こども保育コース 実習先懇談会


 令和5年12月26日(火)13時より「実習先懇談会」を開催いたしました。こども保育コースでは、実習等で日頃お世話になっている施設様との意見交換や情報共有の機会を得ることを目的として、毎年、懇談会を行っています。今回は保育実習Ⅰ、Ⅲでお世話になっている施設様とオンライン形式で実施いたしました。始めにこども保育コースの特徴や実習事前指導の内容、近年の就職状況についてsportsbet.io の教職員からお伝えし、その後グループに分かれ、参加施設の方々とこども保育コース教員とで交流会の時間を設けました。

 施設実習に参加する前は、障がいのある方への接し方やコミュニケーションの取り方に不安を感じる学生が少なくありません。しかし、実習に参加し、施設の利用者の皆さんと直接接することで多くの学生は、不安な気持ちが消え、社会的養護についての内容を理解し学びを深め始めます。今回の懇談会で施設の先生方にご尽力をいただき実習が成り立っていることを改めて感じ感謝の気持ちでいっぱいです。貴重なご意見やご感想、あたたかいお言葉をたくさんいただき、実りのある2時間となりました。参加してくださった園の皆さま、お忙しい中にもかかわらずお時間を作っていただいき、ありがとうございました。今後も皆さま方とのつながりを大事に保育者育成に努めて参ります。

©sportsbet.io . All Rights Reserved.
Google
ブレイキングダウン賭け net bet サッカー大韓民国代表 試合 サウジカップ オッズ beebet 出金条件 fsl アプリ ゴールド プロス ネイションズカップ バレー クラロワ pc euro予選 日程
map